セサミンGOLDは通常の黒ゴマと比較すると、約3倍ものセサミンを含んでいます。

1ビン90粒入りでセサミン高含有黒ゴマを11万粒も使用しているとことですが、そのゴマを絞っただけのピュアなゴマ油をソフトカプセルに詰めたサプリメントです。

 

セサミンGOLDの栄養成分として、

 

エネルギー:3.5kcal
たんぱく質:0.16g
脂質:0.3g
糖質:0.04g
食物繊維:0g
ナトリウム:0.00072〜0.029r
セサミン:3.34r

 

と、セサミンの含有が特出しています。

「ゴマ」について

ゴマは食用や灯り用、身体へ塗るためなど古くから利用されてきた、生活に密着した植物です。

 

インドやインドネシアのジャワ島が原産という説と、アフリカのサバンナ地帯が原産であるという説があります。古代エジプトではミイラ作りにも使われていたとも言われています。

 

インドではアーユルベーダの施術にゴマ油が使われています。こうして古代から世界中で利用されてきたゴマには、便秘の解消、美肌効果など健康・美容に高い利用価値があることで人気があります。

小林製薬は製薬会社でありながら、多数のサプリメントを販売しています。

 

なかでも「セサミンGOLD」はリピーターが多い人気商品として知られています。

 

「セサミン=ゴマ」ですが、一般的に食用ゴマ油は白ゴマを原料にしますが、セサミンGOLDは、小林製薬が黒ゴマに含まれるセサミンの高含有に注目し、黒ゴマを原料にしています。

 

セサミン以外のごま特有機能性成分セサモールやセサモリン、リノール酸、オレイン酸なども含有しています。