セサミンは1日約10rを摂取するのが望ましいとされています。

 

しかし、食品としてごまそのものからセサミンを摂取しようとすると、1日に約3000粒ぐらいを食べなければなりません。

 

またゴマは脂質も多く含まれているので、カロリーがとても高くなってしまいます。そしてごまは固い殻で包まれているため、よく噛み砕かなければセサミンを吸収することなく体外へ排出してしまいます。

 

そこで効率よくセサミンを摂取するためには、健康食品やサプリメントを取り入れてゆくのが良いのではないでしょうか。

セサミンだけを抽出

セサミンGOLDは、ゴマの中から有効成分のセサミンだけを抽出してサプリメントにしてあります。成分表を見ても脂質は0.3g、糖質は0.04gと最低の含有量に抑えることに成功しています。

 

サプリメントからセサミンを効率よく吸収させる効果的な飲み方がいくつかあります。

 

お酒を飲む人にお勧めのセサミンGOLDの飲み方は、お酒を飲む30分前ぐらいに飲むことで肝臓の解毒作用が高まります。

 

お酒を飲まない人の場合は、寝る前あるいは朝起きてすぐに飲むと効果的があります。栄養素の吸収は寝ているときに行われています。夜飲むと朝の目覚めがよくなります。朝一番で飲むと、空腹状態の体にセサミンの栄養が吸収されやすく効果がアップします。

 

自分に合った方法が長く続けられる方法でもあります。続ける習慣をつけましょう。